日本語 English
ブロックチェーン技術の普及と研究開発
株式会社chaintope

HashHubが行う学生向けプログラムNext Baseの運営を支援

HashHubが行う学生向けプログラムNext Baseの運営をChaintopeが支援

株式会社HashHubが新たに開始する学生向けプログラム「Next Base」(ネクストベース) の実施にChaintopeより中城元臣と谷口耕平が支援いたします。

◆HasuHubからのお知らせはこちら

Chaintopeでは、かねてより技術開発促進と人材育成に努めてきた経緯があり、これまではCTO安土茂亨が、ハッカソンの審査員等でHashHubの活動を支援してきましたが、その取り組みをさらに強化していきます。

「Next Base」とは ブロックチェーン・エンジニアを育てるための学生向けプログラムです。参加学生は、2ヶ月間でブロックチェーン技術を利用してプロダクトの開発・社会実装を行います。参加学生から生まれたアイデアに対して、HashHubが技術・ビジネス・資金面について支援を行います。国内の開発コミュニティーを活性化、より多様なプロジェクトが生まれる土壌を学生と一緒に作ることを目的にしています。

今回参画する中城(Chief Ethereum Researcher)は、全国的にも著名なブロックチェーン・エンジニアであり、Ethereumのメンターとして参加学生に対し技術的アドバイスをします。

谷口は、運営アドバイザーとして参画し、HashHubに対し学生向けプログラムの運営ノウハウを提供します。Chaintopeメンバーであると同時に、グループ会社であるハウインターナショナルを通じて学生を支援するエンジニア・コミュニティやイベントの運営に取り組んできた実績があります。